ミレニアル世代の沈黙

本ブログでの記載事項は所属する会社・団体とは無関係です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

エンジニア憧れのキーボードをついに購入

ついに購入してしまいました。。。 HHKB BT(Happy Hacking Keyborad)!! 散々悩んで且つ学生時代から欲しいと思っていましたが、金額もさることながらなかなか手が出せませんでした。 しかし今後も自分でエンジニアとしての実力をつけていくためにも、道…

集中時間を作り出すならBose QuietComfort 35が圧倒的オススメ!!

製品紹介 ざっくり紹介すると、、、 ワイヤレスなんでケーブルいらず! ノイズキャンセリング機能で周囲がノイズレス! 20時間の連続使用時間で通勤も楽々! BOSEの安定感 Bose QuietComfort 35 wireless headphones : ワイヤレスノイズキャンセリングヘッド…

若手エンジニアが向かう先はどこなのか?

最近キャリアプランで頭を悩ませているので、どんなロールモデルがあるのかをまとめてみたい。 ※自分の近くの狭い世界だけの話なのでMECEじゃないとかはなしで。 現在考えられるキャリア 独立系キャリア エンジニア出身経営者 コンサルタント フリーランス S…

ブログ開始

ブログ解説の経緯 社会人となりエンジニアとして給料をもらうようになって丸3年が経過し、転職含め自分の行く末を考えた時に、、、 エンジニアとしての技術的アウトプットをしておかねば!! そしてそれをするなら「はてぶ」でしょ。 という安直な考えで錆び…