ミレニアル世代の沈黙

本ブログでの記載事項は所属する会社・団体とは無関係です。

集中時間を作り出すならBose QuietComfort 35が圧倒的オススメ!!

製品紹介

ざっくり紹介すると、、、

  • ワイヤレスなんでケーブルいらず!
  • ノイズキャンセリング機能で周囲がノイズレス!
  • 20時間の連続使用時間で通勤も楽々!
  • BOSEの安定感

対抗馬

SONY MDR-1000X

  • サイトによってはBOSEを圧倒という評価
  • ワイヤレスながらにハイレゾ対応
  • 右手をかざせば音楽停止で会話も楽々!

こちらも各種比較サイトでかなりの高評価のヘッドホン
私の求めていた、「ワイヤレス」で「ノイズキャンセリング機能付き」を備える数少ない商品でした。

しかし店頭で視聴してみた所、なんか違う。。。
すんごい綺麗なんだろうけど、尖っていないというか刺さってこない。。。
※私音楽はど素人で、クラシック聞きに行くと100%寝てます。

というわけでちょっと違うなぁと。

Beats Solo3 Wireless

ヘッドホンをオシャレにつけるならこれって感じのヘッドホン
音はそこそこよかったが、やはりノイズキャンセリングが搭載されていないのがデカかった。。。

デザインはコンパクトだし、カラバリも豊富なのでノイズキャンセリングにこだわりなければこれでもよいと思いました。

決めて

今回私が求めたものは「ワイヤレス」と「ノイズキャンセリング機能搭載」でした。
さらに言うと連続稼働時間は10時間以上欲しかったです。
※以前Bluetoothイヤホンを買ったが、3時間しかもたずめんどくさくなってしまったので、、、

10時間以上の稼働時間となると、必然的にヘッドホンになっていきました。
そこからノイズキャンセリング機能搭載となると、ほぼBOSESONYの二択になりました。

他にも安いヘッドホンはいくらでもありましたが、ノイズキャンセリング機能がイマイチで逆に違和感を感じました。

あとは純粋にSONYBOSEを比べて、音の好みと着け心地がBOSEの方が勝っていたのでQC35を購入しました!!
そして今もブログ書きながら音楽聞いていますが、かなり静寂の中から音楽が聞こえてすごい集中できます。

外界を遮断するだけでかなり集中力が増す事を実感しているここ数日です!!
本当に騙されたと思って、ノイズキャンセリング機能付きのヘッドホンで集中環境作るのオススメです!!