ミレニアル世代の沈黙

本ブログでの記載事項は所属する会社・団体とは無関係です。

ブログ開始

ブログ解説の経緯

社会人となりエンジニアとして給料をもらうようになって丸3年が経過し、転職含め自分の行く末を考えた時に、、、
エンジニアとしての技術的アウトプットをしておかねば!!
そしてそれをするなら「はてぶ」でしょ。

という安直な考えで錆びていたアカウントを引っ張り出しブログ開設。

自作ではないのは何故?

昔は自作でブログを作った時もありました。

  • 研究所サーバ
  • さくらVPS
  • AWS

とまぁそれなりには作ってました。
が。作って満足する傾向が強かったので、もはや書く事に重きをおけるようにメンテ等めんどくさい事はすべて勝手にやってくれるブログサービスを利用する事にしました。

この辺は社会に出て学んだ「選択と集中」ですね。

何をアウトプットしていくのか?

基本的には他人に見せる文章の練習がメインかなと。
特に最近だと社内で技術的な説明を上司にする事が増えてきたのですが、いかんせん相手はあまり知らない事を知らないと言えない人種なので。。。

そのため付随的には技術的な事も書ければと思いますが、あまり先端技術を仕事で触っているわけではないので、あまり世界のためにはならないかなと・・・